8月1日 (2017年8月1日萩原株式会社のこと

★夏の大売り出し★

**********************************

★ 萩原 夏の大売り出し2017 ★

**********************************

 

今年もやってきました!

萩原 年に一度の恒例行事、大売り出し。

今年も昨年に引き続き、大盛況でございました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 

今年もちょっぴりだけ、様子をレポートします!

 

 

萩原株式会社は、毎年、地域の方や、萩原を支えてくださる皆様へ

感謝の気持ちをこめてガレージにてセール販売を行っています。

 

毎年、売り出しを楽しみにしてくださってる方も多くおられて、

そんなお話を聞くたびに心がほっこりいたします。

「去年もこれを買ったけど、よかったわ~」と、お褒めの言葉をいただけたり、

去年来てくださったお客様が我々のことを覚えてくださっていたり、うれしいことがたくさんありました。

 

 

上敷コーナー*

萩原の上敷はお客様の生活環境に合わせた商品ラインナップをご用意してます!

お部屋の大きさを伺って、一番ふさわしいサイズや商品をご提案しました。

 

「今年は孫ができたから上敷を変えようと思ってね!」

とわたくしにお声掛けくださった方、しっかりといい買い物ができたようです。

 

 

どうですか!さわやかい草男子!

 

 

さらさらい草枕。

い草の香りがここちいいのがうれしい。

暑さが極まるこの季節。大人気でした。

 

 

「ようこそいらっしゃいました!こちらへどうぞ!」

 

カンカン照りの日差しの中、

駐車場誘導係もフルパワーで活躍してくれました!

 

まるふマークの前掛けがかっこいいですね。

 

 

待ってました!タイムセール!

 

 

倉庫前の催しですので、

暑い環境の中お客様にもご不便をお掛けしてしまっており、大変恐れ多いですが、

こうして直接お客様のお声を聞けることは我々にとって、とても貴重で大切なひとときです。

 

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

また来年も同時期に開催予定でございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

萩原株式会社 一同

 

(筆者:tanaka)

7月25日 (2017年7月25日い草商品のこと

い草織体験キャンペーン!

========================

毎年恒例!い草織体験キャンペーン********

========================

 

岡山県のホームセンター様にてキャンペーンを実施させていただきました!

毎年恒例のい草織体験キャンペーンです。

 

 

たくさんのお子さまにい草の手織り体験をしていただきました。

初めての体験に、ドキドキ・ワクワクの表情でした。

いつのまにか、体験ブースの周りにはお子さまで大賑わい!

い草に興味を持ってもらえてとってもうれしいです*

 

 

 

じゃん!

これな~~~~んだ!

 

い草をハサミで切って作ったお面とミニマットです。

実は、今年の体験キャンペーンでは織機体験だけでなく、

い草を使った簡単DIY体験を行いました。

 

い草をチョキチョキ・・・・どんどん楽しくなってきて

気付けば手の込んだこだわりの一品を完成させる達人まで現れました!

かっこいい!

 

 

※ 写真掲載の許可をいただいております。ありがとうございました。

 

夏休みにぴったりの工作体験になったことでしょう***

小さなお子さまのユーモアには、おどろきます!

なんだか、こちらがパワーをもらえた気がします。

 

また来年!お会いしましょう!***

 

tanaka

 

7月13日 (2017年7月13日い草商品のこと

早島・倉敷花ござまつりに出展いたしました!

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

早島・倉敷花ござまつり2017に出展いたしました!

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

 

明治よりい草の町として発展してきた早島。

江戸時代には、早島で織られた「早島表(はやしまおもて)」が

全国的にも認められる畳ブランドにまでなりました。

倉敷市茶屋町の磯崎眠亀が「錦莞莚(きんかえん)」という特殊な織り方の花ござを発明し、

早島、茶屋町を中心に数多くの花ござ工場が設立され、花ござ産業が繁栄していったという歴史もあります。

 

そんな「花ござ・い草の町」早島に、い草製品のメーカーさんや、問屋さんが大集結!

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

 

 

国産ラグや、上敷、お手頃価格の商品からこだわりの高級品まで。

さまざまなアイテムをお持ちしたおかげで、多くのお客様のニーズに

お答えすることができました!

 

種類や価格の違い、お手入れ方法など、

お客様一人ひとりのに丁寧にご説明させていただきました。

 

 

ハギハラ ポロシャツ 決まってますね!

 

 

中でも「寝ござ」は大人気でした。

関東の方は、まだ馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。

一帖サイズのござをお昼寝シーツとして使う商品です!

 

お布団の上に敷いて使うと、

畳の上でごろごろしている心地よさを

味わいながらおやすみできる商品なんです。

 

もちろん、畳の上やフローリング・カーペットの上でもOK!

 

まだ、お使いになったことのない方は、ぜひお試しください!

汗やこもりやすい湿度吸収してくれるので、朝まで快適*

い草の消臭効果や、い草の香りのリサックス効果もあるので

お昼寝・おやすみにはもってこいの一品です。

 

 

花ござまつりは、親子で楽しめるイベントです。

い草の織体験や、畳屋さんが畳を仕上げている様子を実際に見て学ぶこともできます。

 

岡山の特産物やグルメなどの出店なども充実していますので、

次回開催もぜひ皆様お誘い合わせの上、ご来場いただけますことを

心よりお待ちしております。

 

tanaka

7月11日 (2017年7月11日萩原株式会社のこと

毎年恒例「夏の大売り出し2017」開催します!

 / / / / / / / / / / / / / / / /

今年もやってきました!

萩原の夏の大売り出し!

 / / / / / / / / / / / / / / / /

 

-萩原株式会社 夏の大売り出し 2017-
2017.7.29(土)~7.30 (日)

開催場所

萩原株式本社倉庫前

開催時間

2017

7.29(土)午前9時~午後5時

7.30 (日)午前9時~午後4時30分

 

この大売り出しでは毎年、萩原株式会社の商品を

とってもお手頃価格で販売しています。

 国産い草ラグや、高級上敷き、寝ござや

い草座布団などなど い草商品盛りだくさんです。

 

 

(写真は昨年の売りだしの模様です)

 

い草商品だけでなく、い草と炭パイプを交織した商品や

竹ラグ、すだれはもちろん!

さらりとした涼しげラグやファブリック製品などなど

…これからの夏を乗り切るには

もってこいのアイテムが目白押しです。

 

ここで耳より情報です!

い草ラグ、い草製品の下取りキャンペーンを開催します!
ご自宅でお使いになられたい草製品をお持ちなってください!

そして、下取りしていただいいたお客さまにはこの売りだしのみでお使いいただける

500円分のクーポン券と交換いたします!

●クーポン券はおひとり様1枚、い草製品以外はお引き取りできません。)

●売りだし会場前にはお引き取りいたします。

い草製品の買い替えにぴったり!素敵なキャンペーンですね!

 

最後に重大発表です。

両日ともタイムセールを実施いたします!!
午後2時から15分限りの大特価セール

 

商品がなくなり次第タイムセールは終了しますので予めご了承くださいませ。

 

駐車場を御用しておりますが

当日は混雑が予想されます、皆さまでお乗り合わせしてお越しくだりますようお願い申し上げます。

みなさんのご来場こころよりお待ちしております*

*********************

 

tanaka

5月24日 (2017年5月24日い草商品のこと

い草祭り開催中!!

**********************************************

今年も倉敷アイビースクエアにて「倉敷いぐさ祭り」開催中!

**********************************************

 

今年は例年に増して豪華です。

萩原が自信を持ってオススメする国産製品が大集合!

 

1帖もののい草ラグから8帖サイズまで取りそろえております。

小物は、玄関マットや、座布団、馬蹄クッションなどご用意しております。

これからの季節、重宝すること間違いなしです。

 

 

こだわり抜いた染めい草の美しい配色。

織のひとつひとつ丁寧に織り上げています。

 

一度お手にとって体感してみてください。

ひと手間・ふた手間を惜しまないこだわりの仕事を感じていただけると思います。

 

だんだんと蒸し暑くなってまいりました。

い草の香り癒しを感じながら、

納涼のひとときを過ごすのはいかがでしょうか?

 

倉敷アイビースクエアにて6月11日まで開催中です。

お問い合わせ
本社い製品・インテリア事業部
TEL 086-465-6011
FAX 086-465-0726
フリーダイヤル 0120-68-0097 営業時間 月~金曜日 9:00~17:00
  • い草のある風景
  • 萩原株式会社